守谷でディナー  レストラン「ら・てーる」 (守谷市大柏)

先週の土曜日、やっと「ら・てーる」に行ってきた。

日曜日がお休みなのでなかなかいけなかったのだが、土曜日、ディナーで初めて行ってきました。

いろんな守谷に関するブログで評判は知っており、私がよくお邪魔するブログ「おでかけ」のTorishinさんからも、オムライスが絶品なので行かれた時は是非、といわれていたのがやっと口にすることができた。


18時ちょうどに店へ。

一番のりで他にお客さんはまだいなかった。
私たちはフリーで訪れたのだが、
店内にはいるとやや中央右手にテーブルが縦長に一列にならべられており、食器がセットされていた。どうやら団体の予約のようだ。
店内左手には、四人掛けのテーブルが2卓あり、奥のテーブルについた。
あとで気がついたのだが、残りの窓側のテーブルには予約席のフダがおいてあった。
あぶなかったね・・・・。



さてさて、メニューをみて「ハンバーグ」もいい、「ストロガノフ」も、「ステーキ」もいいなぁと迷った挙げ句に、私は「ビーフシチュー」をセットで注文。同行人は「ステーキ」をセットで。

そして、当然人気の「オムライス」を単品で。

まず、セットのサラダ。
画像

おっ、このドレッシングうまい。

つぎにスープ。
じゃがいものスープです。
画像

これもいけます。
じゃがいもの味がしっかりありますね。


そして、オムライス
画像

う~ん、これは噂に違わずに美味しいですね~。
あっという間に食べてしまいました。
取り皿も人数分ちゃんと持ってきてくれました。


そして、メイン。
まず同行人のステーキ
画像

肉もいけましたが、この和風なのかな、ソースがいいですね。


ビーフシチュー
画像

これも肉がとても柔らかかった。

画像

ソースもパンにつけてキレイにいただきました。


デザート
画像

甘さ抑えめのヨーグルト
これがさっぱりしていい。


いや~、美味しかったですね~。
そして、出てくるタイミングもいい。
まだまだ、食べてみたいメニューがありましたので、え~、次ぎはいつ行こうかな。





レストラン「ら・て~る」

  守谷大柏1008-18 (ふれあい道路沿い)
  TEL0297-48-5723

  http://www.laterre6.com/index.html





この記事へのトラックバック