守谷でディナー  「ステーキ宮」

先日、無性にステーキが食べたくなった。

以前は、柏の「肉の万世」などによくいったが、肉といえば「万世」だったが、今回はそこまでの予算がない。
「万世」もしばらくいってないな~・・・。

取手に、「フォルクス」があったが、今は統合した「ステーキのどん」に変わってしまった。
ネットでメニューを見るが、種類がすくないのと、けっこう値段が高い。

そこで迷っていると、そういえば守谷に「ステーキの宮」があったのを思いだした。
家でステーキを食べる時に、スーパーなどで「宮のタレ」はよく買うが、店舗で食べたことはないね~。

そこで、すぐにネットで検索。
すると、メニューも豊富で、値段もそこそこ。

ということで、早速行ってみた。


スペシャルセットにしたので、スープバーとドリンクバーがついている。

スープは3種類あったが、まずコーンスープを。
画像


そして、1種類ものんでみた。
画像

コンソメ系でこれもおいしかった。

もう1種類は、タマゴとじになっているスープで、同行人は飲んだが私は飲まなかった。
写真も今回は同行人のものは撮らなかった。

そして、海老サラダも注文。
画像


画像


ドレッシングはイタリアン・サウザン・梅とチョイスできるが、私は大好きなサウザンで。
美味しかった。


そして、ステーキ。
私はデリシャストリオステーキ300を注文。
画像


画像

左からサーロイン100g・ヒレ100g・ロース100gの300gの3種類。贅沢に食べ比べ。
タレも宮のタレ・デミ・みぞれ・照り焼・わさびとチョイスできるが、私は当然宮のタレ。

肉はどれもけっこういけた。
まず一番格下となるロースから食べたが十分に柔らかい。
次ぎにサーロイン、うん、こう食べ比べると柔らかさは変わらないが肉の甘みがさすがに違う。
そして最後にヒレ。
おっ、これは違う。さらに柔らかく、肉の味も、甘く旨みが深い。
このヒレはなかなかいけますね~。


同行人は、チキン・ハンバーグ・ロース・エビがのっているミックスグリルを注文。
そう、ステーキ、ハンバーグのメニューも種類が多いが、他にグリルや和膳などもあり、ステーキ屋としては豊富なメニューが良い。
肉もこの値段なら、いいんじゃないでしょうか。ロースなどはほんと安い。

御飯はおかわりできるので、してしまいました。


あと最後にデザート。これはデザート3種・サラダ3種の計6種の中からひとつチョイスできる。
私はミニパフェ。
これはアイスでなくかんてんだったのですが、ステーキのあとはこれがなかなかいい。
写真はとりわすれてしまいました・・・・。


手軽にステーキ食べたい時は、ここでいいかな~。上をのぞめばキリがないが、予算もあるのでね。贅沢したい時は別ですけど。
また、行こう。

次ぎはヒレを、いや、またトリオかな。






テーキ宮 守谷店




この記事へのトラックバック