ホテル・ビュッフェ ~ロイヤルパーク汐留タワー「ハーモニー」 (ランチ) 

5月5日に汐留でランチを食べてきた。

ロイヤルパーク汐留タワーのロビー階、24階にある「ハーモニー」で、
ウィークエンド & ホリデーブッフェ(土・日・祝祭日)を食べてきた。

あるブッフェの特集サイトで1位だったこの「ハーモニー」。

ホテルサイトによると、オードヴルやサラダ、魚・肉料理をはじめ、ステーキ・ガンバスや、季節のフルーツ・デザートなど全36種。シェフによる人気のフォアグラオムレツのサービスもしているとのこと。

ガンバスとは、スペイン風「ガンバス」のソテー ガーリック風味
スペイン語で海老の事を「ガンバス」といい、スペイン沿岸地方でよく食べられている漁師料理で、海老をソテーし、ブランデーでフランベしてソースと絡めて仕上げているようだ。

また、マシンによりその場で豆から抽出するコーヒー・カフェオレ・エスプレッソや、紅茶・ハーブティーなどもご利用できるとある。

お値段は、税込みで3675円(サ別)。

11時30分と13時00分からの2部制。



予約をしたのは4月の頭頃だったかな。1部を予約した。
新橋駅をおりて、日テレ方面へあるいていく。場所は日テレの横。

画像


画像

GW中ということで、イベントなどもやっており、人も多かった。

画像

これは映画「スピードレーサー」で使用された?車だそうで。

汐留には11時頃ついたのだが、日テレ社屋の横にあるガラス張りの小さなスタジオで生放送をやっていて、中山秀、スザンヌなどが中にいて、周囲は人だがりができていた。
画像

(この写真は、食事あとにもう放送が終わったスタジオを撮ったもの)


そして、ホテルの中へ。
画像


小さなロビーにはけっこう人が開店をまっていました。
そして、いよいよ時間に。係の人に名前を呼ばれた席へ。
予約が早かったのか、窓際の席だった。
画像


喉がかわいていたので、生ビールを注文し、いよいよ食事。
画像


まず、オードブルから。席が料理の真横だったので、一番のりでとりにいった。
画像

うん、美味しい。


あまり多くは取らずに何回もいけばいいともどってきたら、あっという間に行列が。
まだまだオードブルはたくさんあのですが、時間がもったいないので、こだわらずにまだだれもいない主菜をとりにいく。

画像

バンバスに豚肉のシチュー、そして白身魚のソテー。

海老はプリプリ。豚のやらか~い。そして私はこの魚がとても美味しかった。

そして、その場でやいているビーフステーキ。
画像

和風と洋風の2種のソースがあるのだが、まずは和風ソースで。
うん、美味い!

そして、つづけて主菜を。
画像

パスタ、ドリア、そして非常に気にいった魚。
パスタもとても香りがよく、そしてこのドリアはめちゃくちゃ美味かった。

肉好きの私はもう一度、ステーキを。また和風ソースで。
画像

今度はポテトを添えて。

そしてやっと行列が解消されたので、再びオードブルへ。
画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像

サーモンと生春巻き。


画像

クラウムチャウダー。

今一度、ステーキ。今度は洋風ソースで。
画像



画像


画像

もう一度とても美味しかったドリア。
そしてまたあの魚を。


そして、その場で焼いてくれるフォアグラオムレツ。
画像


画像

いいね~コレ。

あと、カレーなどもあったんですが、これ以上はデザートがはいらなくなりそうなのでこの辺で。


そして、デザート。
画像


画像

これもその場で調理した温かい苺のソース。

画像


画像

フルーツに珈琲。


他にもケーキやパイ、そしてシャーベット等もありましたが、もう満腹で、ギブでした。


36種類なのかな、料理の種類は多くはありませんが、味はどれをたべても安定していて美味しかった。
うん、ここはまたいくな!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのトラックバック