守谷でランチ~フレンチ 「そうざえもん」3

8月の24日に、またまた「そうざえもん」にいってきた。

もちろん、あの1980円のオードブル・サラダの食べ放題コース。

これ夏休み限定で、今はもうやってないのかな・・・。


この日は2階が貸切のお客さんがいたようで、車がいっぱいだった。

画像


画像


画像

オードブルはいつものようの3回とりにいった。
この日は、パテ、テリーヌ類がなくて、ちょっとガッカリ・・・。

画像



メインは牛のステーキをチョイス。
画像




デザート
画像


画像



最近フレンチは「UZAWA」か、つくばの「アンジェブリッサ」へよく行くのだが、ここのこの食べ放題はいいね。
また、来年もいこう!



そういえば、「お出かけ」のTorishin さんも記事にかかれていたが、「リヴァンジュ」というフレンチがとても気になるんだよね。

ロブションで修行したことのあるシェフで、以前はつくばで「ピヴォワーヌ 」をやられていた方。
かなり根強いファンがいるよで、味も絶品らしい。


ただ、お値段がまあ、東京などの一流店からすれば安いのだろうが、コースで10000円前後。
これも安いといえば安いのだが、
私は高くて美味いのは当たり前だとの思いがつよく、手頃な、リーズナブルな値段で、超一流とはいかないまでも、最高に美味しいものをとの思いがあるんですよ。

まあ、金がないのが正直なとこなんですが、でも高ければいくらでもあるんですよ、一流でおいしいところは。

ただ、当然、例外もあって有名だから、高いから美味いとは限らない。
浅草の某天ぷら屋もそうだし、銀座の某洋食屋もそう。
たしかにまずくはない、ただそれほどのものか、値段に見合う美味かってこと。

戸頭の「長寿庵」の天丼のがはるかに美味いし、以前東京駅でかったなんか有名な店のふわふわロールケーキも、守谷のサンタムールのふれあいロールのがよっぽど美味かった!

まあ、味の好みもあるんですけどね。
東京だから、高いからうまいかってもんでもない。
当然、うまいとこはうまいのでしょうが(貧乏人のひがみか・・・)


ただ、この「リヴァンジュ」は是非いってみたいお店ですね。
一万でも十分に価値が、いや安いかもしれなそう・・・・・。








この記事へのトラックバック