ホテル・ビュッフェ ~ホテル日航東京 地中海料理「オーシャン ダイニング」

先週の土曜日に、お台場の日航へランチ・ブッフェを食べにいってきた。

ネットで予約をしておいたのだが、時間は開始と同時の11時。

「オーシャン ダイニング」は3階にあるのだが、一番のり。

窓際の席からはレインボーブリッジがよく見えます。

画像


他にお客さんはまだおらず、一番のりでお料理をとりに。
気分がいいですね。
最初に料理をとるのは。

しばらく、11時30分ちかくまで、この日は私たちの貸切状態でした。
ほとんど皿を一番のりで料理をとってきました。

まず前菜。
画像


この前菜用のお皿はいいですね。
ソース類がまざらないし、ひとつの料理をとりすぎずいろんなものを取れます。
足りなければ、また同じものを取りに行けばいいし。
ブッフェはそこがいいところですよね。

画像


画像


画像




画像


画像

パンはホテルの方がもってきてくれました。

料理のソースをつけてもいいし、オリーブオイルをつけてたべてもいいです。
画像



前菜2回目。
画像


画像


画像


画像



この日は、ランチパフォーマンスとして、まず

 ・シーフードカクテルバー

  海老やカニをホテルメイドの特製ソースでお好きなだけたべられる。

  ▼ソース
   ライムドレッシング アンチョビディップ オリーブオイル ガーリックマヨネーズ 
   カクテルソース ゲランド産の塩 レモン

画像


画像


画像


画像

私、海老のカクテル大好きなんですよ。
ソースは、アンチョビディップとガーリックマヨネーズ。
蟹はレモンで。


そして、

 ・丸ごと鮮魚のアクアパッツァ 
画像

これは、ホテルの女性シェフがいかがですかと声をかけてくれて、皿によそってくれました。


そして最後は、

 ・パフォーマンスパスタ
  目の前でお作りする週替わりのスペシャルパスタ

 この日はイカのトマトソース系のパスタ
画像





つづいて温製のお料理類に。
画像


画像


画像


画像


画像


画像



ここで、クラウムチャウダーを。
画像



あたたかいお料理2回目。
画像


画像


画像


画像


あと、ピラフがあり、同行人がとってきたのを一口たべたのですが、これは私はいまいちだった。
そこでそれは私は皿にとってきませんでした。

また、海老のカクテル好きの私は再度海老をとってきました。
しかし、これは写真を撮りわすれて食べてしまいました。


海老のあともう一度、温製料理をとりにいこうとおもっていたのですが、お腹が・・・。
いや~、食べられなくなってきましたね~。
歳かね・・・。

無理すればはいるんだけど、これ以上たべるとデザートを美味しくいただけない状態になりそうなのでやめました。



そこでコーヒーをもらい、デザートのケーキを。
画像


画像




とても美味しく、お腹一杯いただいてきました。

ただ、個人的には肉系のお料理はあるんですけど、なんているのだろう、ズッシリくるメイン、
例えば、ローストビーフとか、ステーキとか、牛フィレのパイ包みなどの切り分けたり、その場で焼いてくれるパフォマンスが常にあると嬉しいかな。

あと、ケーキもとても美味しかったのですが、アイスかシャーベット類、そしてフルーツがすこしでもいいからあると完璧だったんだけどな~。


でも、景色もよく、ホテルのサービス、従業員の方の態度などもさすが日航、とてもよく、美味しく、気分よくランチを楽しんできました。





  ホテル日航東京 地中海料理 オーシャンダイニング

   ランチブッフェ   平日3360円
           土日祭日4200円  (サービス料別)











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック