必殺仕事人2009・・・

やっと『必殺仕事人2009』のスペを見た。

まあ、連続ものの第1回もみたのだが、え~、力をいれてのゴールデン放映ながらなぜ、松岡の仕事の時にかかる曲が、いまさらの「想い出の糸車」なのだろうか・・・。

これはかつての必殺仕事人での、何シリーズ目かはわすれたが、簪の秀の曲、そう、三田村が歌った歌である。

主水の殺しの時の曲は同じでもいいが、何か、この「想い出の糸車」の使用には違和感を感じる・・・。



そして、ブタネコさんが記事でも書かれていたとおり、水川のスペシャルでの死はもったいない。
スケジュールがあわなかったのか、レギュラーでも主演してほしかった・・・・。



しかし、必殺、これは私は「必殺仕置人」が一番好きだな~。
まあ、これは念仏の鉄が主役で、主水はまだ脇。

これは仕掛人のあとの、TVオリジナル作品でとてもおもしろかった。
「新・必殺仕置人」もよかった。
そう、同じ役はやらない山崎努が再び鉄を演じた。


また、沖雅也が市松を演じた、仕置家家業をすきだった。


あとは「必殺仕事人」。
最初のね。
まだ、秀が謎の人物だった奴。

これも好きだった。

そして、あの爆発的に人気がつき、本編や2時間スペシャルが作られるきっかけともなった、「新・必殺仕事人」。
そう、主水・簪の秀・三味線屋の勇次。
この黄金トリオ。

これはよかったよね~。



必殺の復活は嬉しいが、う~ん、複雑。

でも東の主水を上回る昼行燈ぶりはまあ、いいかな。

でも、やはりむかしの主水とくらべる個性がないというか、よわいね~。


なんというのだろう、うまく言えないが、もうすこし闇の色が濃くてもいいのでは・・・。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 必殺仕事人、復活!

    Excerpt: 先週の金曜日から、必殺仕事人が復活した。この世の悪を切る!とばかりに子供の頃から、やっていた番組で、非常に好きな番組だった。特に、藤田まことが中村主水として出演するシリーズは、ストーリーも結構よくて、.. Weblog: 気ままな毎日 racked: 2009-01-27 23:28