つくばでランチ  フレンチ「アンジェブリッサ」9 (つくば市東新井)

先週の土曜日、8月29日につくばの「アンジェブリッサ」でランチをたべてきた。


画像


画像




前回父の快気祝いをしていただき、お店の方に写真も撮っていただいた。
それを郵送もしていただき、ほんとに心遣いに感激し、嬉しかった。

すっかり顔馴染みになり、菊地シェフもこの拙いブログを読んでくださるそうで、嬉しい限りである。

ここに来ると、日頃の疲れやイヤなことも忘れて、美味しい綺麗な料理の数々で癒され、楽しめる。
私にとってとても楽しみであり、貴重な空間、時間とすっかりなってしまった。

さてさて、この日もシッカリとお腹一杯に楽しんできました。





まず、ノンアルコールの食前酒。
画像




アミューズ

画像


画像





パン

画像


画像

焼きたて、熱々のパン。ここのはほんと美味しです。





前菜

 鮮魚とアボガドのお菓子見立てと白石農園ジャンボ椎茸スモークのアンサンブル

画像


画像


画像


画像


画像

綺麗でとても美味しい前菜、ジャンボ椎茸も美味しかった!




スープ
 
 ガスパチョ 冷たい生トマトのスープ

画像


画像

黄色いトマトのスープです。とてもいい味。




魚料理

 大洗産福子とイタリアントマトのアクアパッツァ ポロ葱のフリット添え

画像


画像


画像

アサリもそうですが、魚の身がしっかりしていてそして、なによりもこのスープがとてもいい、いい味でてます。




肉料理

 オーストラリア産仔牛ロース肉とモッツァレラチーズのロティ きのこと粒マスタードのクリームソ-ス

画像


画像


画像


画像

お芋もあまし、チーズもいい、そしてこのきのこのソースもバッチリ。
なによりお肉の焼き加減が最高です。



デザート

 盛り合わせ

画像


画像


画像


画像


画像





最後の飲み物、たいてい珈琲が多い私ですが、ギャルソンの方がよろしければ店の女の子がカプチーノの絵を練習中なので、というので全員カプチーノにしてみた。

画像


まだ練習中で、とても人にだせるものじゃないんですけどと、そのこが持ってきてくれました。

猫ちゃんです。

とてもかわいらしい。

最後までかき混ぜずにいただきました。
カプチーノもうまいもんですね。

こんどからコレにしようかな。




ということで、今回もとても美味しく、楽しいランチをすごしてきました。







 「アンジェブリッサ」   茨城県つくば市東新井38-9  TEL029-855-8000

    お店HP   http://angebrisa.com/restaurant/menu/index.html

    お店ブログ http://angebrisa.cocolog-nifty.com/blog/










この記事へのトラックバック