私的感想 堂島ロール<守谷ふれあい生ロール 

今日、銀座の三越で並んで、堂島ロールを初購入。

画像


画像


並んだだけあって、美味しい。
生クリームが実にいい。

スポンジもまあまあいける。


たしかに美味しい。



だけど・・・。


たしかに美味しいよ。

でもね、私の、あくまでも私の私的感想だが、私は守谷の「サンタムール」の守谷ふれあい生ロールのが美味しいとおもう。あきらかにスポンジが違う。クリームも堂島のように多くははいっていないが、クリームも負けていない。

以前、東京駅で1500円もしてロールを買ってきたときも、1000円しないでかえるふれないロールのが明らかに美味しかった。


まあ、好みもあるんだろうけどね。


以前も記事にしたが、まずいというよりも、口にあう、あわないがある。
そう、以前の記事のとおりなんだが、らーめん。

私は魚介系のスープがどうしてもダメである。口に合わない。
魚臭くて!!

だからあのつけ麺で有名で行列のできるT軒なども私の口にはあわない。
正直、「東京の奴ら、うまいもんくってねえ~」とその時に思った。

まあ、それは間違いで、この魚臭いスープは私の口には合わない、というのが正確なところであろう。
私は鶏ガラ、豚骨スープがいい!!




また、これもよく書くが、銀座の有名な洋食。値段ばかりたかくて、正直それほどうまくない。
浅草の天ぷら屋もそう。

まあ、この二つは口にあわないというより、まあ、もちろんそうなのだが、まずくはない、美味いのだが、それほど絶賛するほどではないと正直、おもう。



今回もどれほどのものか一応たべてみないとと購入。
当初の予想通り・・・・。


美味しいですよ。
並ぶのもこれはわかります。

でも、守谷の「サンタムール」のふれあい生ロールのが、私は美味しい!







【追記】

27日に「ふれあい生ロール」を買って食べたが、やはり、
まあ、堂島はクリームが大部分をしめていて、厳密にいえば違う趣のロールではあるが、単純にロールケーキとして比べた場合に、あくまでも私の好みだが、

やはり、

守谷ふれあい生ロールのが私は美味しい。




わざわざお江戸まで行って、並んで買うことは、おそらく、私は、もうないでしょう・・・・。





あっ、でも堂島も美味しいですよ。十分に。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック