透き通る高音・声量 健在! 八神純子

私がこれまで聴いた中で、本当に澄んだ、透き通る、声量ある伸びのある高音を出す歌手はこの人だけです。

そう、八神純子。

画像


以前にも記述したが、たしかに吉田美和、岩崎宏美、広瀬香美、小柳ゆきあたりも声量があり、うまい。

だが、澄んだ透き通った声、女性らしい甘い声でありながら、あの声量と迫力、
そして、聴いていた心地よいとても癒される歌声。

私の中で彼女を超える女性ボーカリストは存在しない。



最近はまったく見かけなかったそんな彼女。
私は知らなかったのだが、去年、HEY HEYにでてたんですね。

あの歌声、健在です!!





彼女ほど、当時とかわらない歌声、そして大きく音符をはずさずにきかせてくれる歌手はそうはいない。
力強さがほどよく抜け、透明度にみがきがかっかった後年もとてもよい。







昔の彼女もいい。

Be My Best Friend



金曜の夜


FLY AWAY


Mr.メトロポリス


夏の日の恋


明日に向かって行け
















以前も記事にしましたが、同業者が唖然とするこの歌声










この記事へのトラックバック

  • 「透き通る高音・声量 健在! 八神純子」について

    Excerpt: 「透き通る高音・声量 健在! 八神純子」について イエロー・ストーンさん、ご無沙汰してましいます。 琵琶湖のアユでございます。およそ半年振りの書き込みです。 HYE! HYE! HYE!の放送はご.. Weblog: ハロー・アンド・グッドバイ racked: 2010-01-23 07:05