馴染みのイリスサクレが、新店舗に? 「イリスサクレ アルトロ」・・・・。

友人E君が病に倒れ、2008年の年末から半年ちかく、飲みあるくこともなく、当然、東口にある「イリスサクレ」にも行っていなかった。

回復したE君としばらくぶりに飲みに出かけ、「イリス」の扉を開けた時、そこには馴染みの顔がいなかった。
そう、いつもシェフの顔はそこにはなかった・・・。



いつも店ながらどこか落ち着かない、初めての店にいるような不思議な感覚でE君とその場にいた。
唯一の救いは、若い男の子が最後に行ったときの子で憶えていてくれたこと。



どこか寂しいような感じで、その後もおとずれたが、やはり・・・・。



すると、先日E君が、イリスの2号店ができているようだと。

しらべてみると、東6丁目にある「イリスサクレ アルトロ」。

その場所に飲食店があることは以前からしっていた。かなり前に入ったこともある。
たしか、喫茶店のような覚えが・・・・・・。


しかもカスミに行くときに、毎日のようにその前を通っている。

いつの間に、「イリスサクレ」に?

今日、看板をみていみると「アルトロ」の文字が大きく、「イリスサクレ」は小さく書いてある。

ここにあの見慣れた顔の彼が、シェフがいるのだろか。

お店は、近所の人達でけっこう込んでいるとのこと。
あのシェフの店だったら、もちろんそうでしょう!



でも、こちらは場所からいいても、店の中をのぞいた感じからも完全に食事メイン。
駅前のイリスのように酒を飲むところではないようですね。


でも、今度行ってみよう。






 いつものあの味 過去の「イリスサクレ」(東口)「の記事


     「「イリスサクレ」で乾杯!









この記事へのトラックバック