個人店だろうが、チェーンだろうがラーメンには違いない・・・、とにかく高い

スープに手間がかかる、家賃が高い、個人店である。

高くないという奴らの言い分はイロイロあり、中には高いとう奴をバカよばわりする始末。




なるほど、しかし、要はラーメン。


スープにいくら手間かけようが、関係ない。
私はスープは全部など絶対に飲まないし。
あんなもの、全部のんだら、塩分高すぎて、身体に悪いわっ!

まあ、旨いものは大抵身体にはわるいが・・・・




幸楽苑のように300円とはいわないが、

個人店でも、

ラーメンである以上、600円以上は高い。




とにかく、今の時代で、ラーメンの値段は異常に高すぎる。




まあ、1000円だして食べている人がそれだけ多くいるからしようがない・・・・・・




私はごめんだ・・・・


実際に、人気でも魚臭くて飲めないスープが多いし、そう、口をつける以前の問題。臭いが・・・・・

全部とはいわないが、幸楽苑より美味いと感じるラーメンが、つまり1000円ちかくだして・・・


まあ、いい。味覚は人それぞれなので。


一ついえるのは、私は人気のつけ麺で有名な店などは、魚臭くてとても食えない。
以前も、言ったが東京の連中美味いものくってねーなーと想った・・・・

厳密にいうと、私の口には合わないということ。







とにかく、最近、ラーメンの値段が高すぎる。

いまどき、ラーメンが弁当類より高いなどありえない・・・・・



ラーメン好き、ラーメン通なる連中の価値観が、一般の値段になることなどあってはならない。


少数派なのだから、



まあ、そんなラーメン好きのラーメン通が、自分の味を追求して店などを始めるから、
このような特殊な価値観、値段設定ができ、そこに、
ラーメン好きがそれが通だとばかりに、まあ、実際に口にあうのかもしれないが、
通うから、このようなこが成り立ってしまった・・・・


ようは特殊な価値観なのである。






べつに、
並んでまでラーメンなど食いたくない我々からしてみたら。

こんでいたら、迷わず、
立ち食いそばか、牛丼を食う。

ラーメンなんぞに、時間と金などかけたくないのである。










もういいか?

飽きたな・・・・コレ





満場一致で、

さあ、

カップヌードルでも食おう

















最新!最強!究極のラーメン 2010 首都圏版 (ぴあMOOK)
ぴあ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 最新!最強!究極のラーメン 2010 首都圏版 (ぴあMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのトラックバック