『イリスサクレ』で乾杯! (取手駅東口)

いや~、今週は忙しかった。

ということで、当然週末の夜は飲みにでかけた。

友人のE君と東口駅前の『さつま2号店』へ。

生ビールと焼き鳥でカンパ~~イ!!

腹が減っていたのと、飲むのみ夢中でまた写真を撮るのをわすれたっ!


そして、2軒目はいつものやはり東口にある『イリスサクレ』へ。

店に入っったら、知り合いの先輩がカウンターで飲んでいた。この先輩に赤ワインのボトルを頂いてしまった。イタリアのミディアム・ボディ、銘柄は忘れたしまった。

それではあらためてカンパ~イ!

これが飲み口がいい。口当たりが軽く飲みやすい、口に含んだ感じはライト・ボディに近い。

ワインにはやっぱりチーズだろうと言うことで、チーズの盛り合わせを注文。
(これも写真を撮り忘れる!)

そしてピザも。マルゲリータのハーフを注文。

画像


生地の厚さもうすくて、私好み。おいしい。

この店は、以前は新町にあって、E君はその時からこの店にかよっていた。その為、マスターや店の人とは知り合い。そこで是非私に食べさせたいとリゾットを注文。

じつはリゾットはメニューにはないのだが、お米があるときは言えば作ってくれるらしい。
(時間はかかるが)

画像


チーズ系のこってりしたリゾット。これが絶品!
アルデンテの感触も味付けも非常にいい!

いや~E君が食べさせたかったというだけはある。うまかった。

また行こ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック