守谷でランチ~フレンチ「ABC」(アベセ) 2

本日は午前中、病院での定期検査の為、会社は休み。

11時には帰宅。検査結果は良好であった。

そこで、アベセへランチに行くことにした。
そこで急いで電話。
ここは土日より平日のが近所の主婦などで大変混んでいるのだ。

2名、12時から空いているかと尋ねると、入り口そばの小さな席なら用意できるとのこと。もちろん入れさえすればOKである。恐らく最後の1席であったのだと思う。

12時に店へ到着すると、やはり席は一杯のよう。駐車場もテーブ数以上にあふれている。恐らく、各自車できてここで待ち合わせたグループがいるのだろう。

構わず、入り口付近に駐車して店内へ。

ドアをあけると、もう何度も行っているので顔を覚えてくれている。
「今日は、狭い席ですみません」と店員。
「車が邪魔な時は声かけて下さい」と言うと、
「よろしければカギをお預けいただければこちらで移動します」とのこと。

カギは預けて席につく。

早速。いつもように2100円のランチを注文。


オードブル
画像

ホタテをつかったムース。

これが非常にいい味。パンにも合う。いつも野菜がついてこれがまた新鮮。





スープ
画像

さつま芋のクリームスープ

これも程よい甘さでおいしい。





メイン
画像

若鶏のマスタードソース

皮がパリパリデソースも抜群。ボリュームもある。





デザート
画像

無花果のコンポート バニラ添え


いつもながら何を食べてもうまい!感心の一言。


それにしても初めて平日訪れたが、満席でたいしたものである。

また行こう!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック