「一会」で乾杯! (取手駅東口)

さてさて、浅草から戻ってきた私と友人E君。取手に17時ちょっと過ぎに到着。


東口、駅のすぐそば、「一会」へ。
ここはいつも店をのぞくんだけど、いっぱいで入れないお店でした。お店もけっして広くはなく、カウンターとテーブルが1席かな。
私は以前に、夜中に一度だけいったことがあるのだが、酔っぱらっていてあまり記憶がない。

まっ今回、はじめてといっていいでしょう。
いつもE君がここのやきとり、いややきとんだってんですが、非常においしいと言っていたので、行ってみた。土曜日でまだ時間もはやいせいか、席は空いていた。カウンターにすわる。


まず、生ビールを注文。

画像


それから、やきとん各種を注文。
ハツ、ガツ、砂肝、カシラ、つくね、ねぎま等々。全て塩で注文!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

いや~、これが身もしっかり、ボリュームもあり非常においしい。
生ビールもすすむ!


そして、レバ刺し、ハツ刺し等、刺身も注文。
画像


画像


画像

これら全て、にんにくタップリでいただいた。いや~、うまい!

もう生ビール4杯はいってるかな。そして、そろそろホッピーに切り替え。

画像


揚げ出し豆腐も注文。
画像


この他に煮込み等も注文しましたが、写真がボケていたので載せません。
注文と写真の順番が一致してませんが、とにかく、とてもおいしく、非常にお酒もすすみました!
また近いうちに是非こよう!

でも入れないんだよね~。なかなか・・・。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック