浅草へ ~「釜めし春」でランチ

今日は浅草へ行ってきた。

初詣ってわけではないが、浅草寺を参拝し、すこし浅草を散策して、かき釜めしを食べてきた。

浅草に着いたのは10時30分頃。まだ午前中だからか、思ったより人は多くなかった。

仲見世は通らず、脇の道から浅草寺へむかった。そしてまず参拝。

画像


画像


画像


画像


そして参拝後、仲見世を通り、周辺を散策。

画像


画像
ねずみ小僧を発見!

画像


散策途中、ビートたけしがここの焼売が大好きという中華店「セキネ」へ。
本店は改装中だが、ちょっと先で仮店舗でお土産を販売していた。
そこでお土産で、焼売と肉まんを購入!

画像


画像



適当に店などとのぞき、周辺を散策後、11時30分頃、「釜めし春」へ。
本当は、他の気になる店にいきたかったのだが、探したのだが分からず、結局定番の「釜めし春」へ。

画像


もうすでにけっこう客がはいっていた。

ビールと焼き鳥、もつ焼きを注文。

画像
いや~、昼間のビールはきくな~!
焼き鳥も身が大きく、もちも同様でとろけるようにウマイ!

画像
当然、串にささっていたのですが、写真撮り忘れて食べ始めてしまいました

そして釜めし。私はかき釜、同行人はとり釜を注文。汁は同然、なめこの赤出汁で!

画像

カキがけっこうふっくら、かき釜は今の時期しか食べられないのでね、うまい!
お焦げはまたいいんだよね~。

画像

とり釜もおいしい。

画像


12時を過ぎると、3階まで満席で階段で空席を待つ人も。
まあ、わかっている味で安心して食べられる店。

いや~、食べた、食べた。

駅への帰り道に、「舟和」であんこ玉とくず餅を購入!

画像


画像


帰る頃は人もけっこう出てきていた。帰りに雷門前を通り駅へ。

画像



いや~、天気もよく、おみやも買ったし、よかった、よかった。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 釜めしとさいころステーキ

    Excerpt: 久しぶりに花咲爺に釜めしを食べに行き、ついでにちょっと贅沢をしてさいころステーキを食べた。 Weblog: 花咲爺「釜めし&お食事処」 racked: 2007-02-03 17:15