オークラでランチ 「オーキッドルーム」サタデー・サンデー&ホリデーブッフェ

11日(日)、今日はホテルオークラでランチ。

本館5階の「オーキッドルーム」で、サタデー・サンデー&ホリデーブッフェ(土・日・祝日限定)。
前から予約をしておいたのだ。

大人 昼 \5,565(コーヒー、紅茶付) その他、飲み物は別。サービス料別。

さすがオークラ落ち着いた雰囲気でとてもいい。
本館の入り口がもう5階。

席に案内され、喉が渇いていたので生ビールを注文。そして、早速料理を取りにいく。

まず前菜。
画像


画像

ローストビーフも大変、おいしい。もっととろうかと思ったが他のものが食べられなくなりそうなので、とりあえず1枚で。

画像

サーモンも脂がのっていて大変うまい!右の冷たい牛肉もおいしい。
まだ、前菜を全種取っていないが、これだと前菜だけでメインが食べられなくなりそうなのでここでストップ。料理へ移る。

画像

子羊のローストと魚介のフライ。羊も焼き具合が最高、そしてフライもタルタルがメチャクチャうまい!

画像

左が魚介のムニエル、奥が鴨のシチュー、右は・・・、忘れました。

画像

ここでミネストローネを。

画像

牛のパイ包焼きとハムとチーズのオムレツ、そして再度野菜と魚介のフライとタルタルを。

画像

クリームパスタと再度、子羊のロースト。

画像

カレーを。これが色からは想像を超えるくらい、非常に辛い。私は辛いのが好みなので非常にいい。子供は無理な辛さですね。これはホントうまい!

この後、再度おいしかった牛のパイ包みと魚介のムニエルを。

画像

そして、生野菜とエビのカクテル、ごぼうのサラダ。

そして、デザートに。
画像


画像

プリン、カラメルがとてもおいしい。

画像

右はクリームあんみつ。

画像


コーヒーも非常に香りよく、うまかった。なくなるとすぐにおかわりいかがですかとつぎに来てくれる。さすが、オークラ。

料理も3品位は取ってないかな。あとチーズもあったし、デザート・フルーツもまだまだありましたが、もうたべられません。

イヤ~満腹、まんぷく。
すべておいしく、雰囲気も当然よく、大満足。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック