続々・修善寺への旅  修善寺温泉「湯回廊 菊屋」 お食事編

さてさて、夕食前に4回温泉につかり、すっかりお腹がへりました。
いよいよ夕食です。

食事は食事処にて。
画像


テーブル席です。

席につき、生ビールを注文し、くる間に食前酒で乾杯!
画像

梅のささやき 果実酒です。




先附  水無月豆腐 
      山葵 鮎人参 

画像




前菜盛り合わせ 鬼火琥珀玉子・茗荷寿し・南瓜黒豆・床節・丸十レモン・枝豆

画像


画像


これは生ビールがすすむ!とくに鬼火琥珀玉子はうまかった。
あっ、茗荷寿しも、これもうまかったな~。




椀 鱧新丈 
   蓴菜・椎茸・梅素麺

画像




お造り 中トロ・鱸・牡丹海老 燕生姜 妻色々

画像

演出もまあ、いいですね。

画像


全ておいしかった。鱸もしっかりと歯ごたえがあり、そして中トロも!
画像


生ビールもおかわり、おかわり!



合肴 水蛸、オクラ トマト釜 レモンポン酢ジュレ

画像





さてさて、ここからがこの宿の特徴

趣肴会席といって、焼き物・揚げ物を3品から、煮物2品から、洋皿2品から、食事3品から好きなものをチョイスできます。

そして、なんとお代わりができるのです。
それは同じものでもいいし、チョイスしなかった別の品でもよい。すべてがお代わりできるのです!


まず、焼き物・揚げ物

 ・狩野川 鮎塩焼き 蓼酢
 ・由比産 紫陽花風桜海老かき揚 美々汁
 
あと一品は、すみません、わすれてしまいました。(チョイスしなかったんです)

私は当然、大好物の鮎

画像


画像


この鮎はおいしかった!
頭からかじりついたのですが、身が厚い!こんな身のしっかりした鮎は久々に食べました!

当然、私はお代わりしました。同じ鮎を!!



そして、同行人(全員、鮎をチョイスしたのですが、)が、お代わりで、桜海老のかき揚げを注文。

画像


すこし、もらいましたがおいしかったです。




煮物

 ・飛竜頭 鰻白焼き ふかひれ餡
 ・菊花冬瓜スープ煮 海老・南瓜・人参・青身

これも全員  飛竜頭 鰻白焼き ふかひれ餡で。

画像


これも美味しかったです。
お代わりは、ここはやめました。もう身のあつい鮎を2匹たべているし、洋皿をお代わりしようと思っていたので、食べきれなくなりそうで・・・。




洋皿

 ・伊豆牛ステーキ 修善寺特産黒米味噌ソース
 ・海の幸のグラタン 海老ソース 海老・帆立・白身魚

私はステーキ、同行人はグラタン

画像


画像


肉もやわらかく、美味しい。もう一皿ステーキをと思いましたが、お代わりはグラタンにしました。もう1人の同行人が2度目のステーキを注文したので、一切れもらいました。




食事

 ・修善寺特産 黒米おこわ
 ・とろろ飯
 ・修善寺独鈷冷そば きのこ色々

私は、おこわ、同行人は冷そば。

画像


画像


おこわ、赤出汁がいいね~。
そばも美味しそうだったのでお代わりしようかと思いましたが、もう入りませんでした!


画像





最後に、デザート

画像



もう大満足、大満腹の夕食でした。


部屋に戻ってのんびり休んだ後、もうひとつの貸切風呂、露天風呂、部屋の露天風呂と、またまた温泉三昧!そしてビール!
画像


いや~、温泉はいいな~!!



そして、22時。
無料でたべられる夜食、らーめんを食べに。
画像

半らーめんという感じ。うん、美味しい!
これもお代わりできるらしいですが、これはもう1杯で。食べ過ぎ食べ過ぎ!


部屋にもどり、またのんびりとして、またまた貸切風呂へ、そして寝る前に部屋の露天風呂にも!

画像



      


翌朝、目覚めと共に部屋の露天風呂に入り、まったりと過ごしていよいよ朝食。

朝食は和食か洋食のチョイス。夕食時にどちらがいいかを伝えておきます。

私は和食、同行人は洋食。

画像


写真を撮りませんでしたが、3種類のジャムがあり、とてもおいしかったとのこと。





画像


画像


画像


画像


画像


朝食もおいしね。塩辛もうまいし。朝からご飯を3杯おかわりしてしまいました!




共通のデザート

画像


画像



朝食後、部屋に戻り、一休みして、また貸切風呂、そして部屋の露天風呂と計14回、温泉を楽しみました。
私は湯疲れしないんですよね~。

温泉も大満喫したし、食事も美味しかったし、お代わりできるのも最高だったし、回廊もテラスも趣があってここはなかなかよかったな~!
あっ、夜食のらーめんもね!

自動販売機でのビール、ジュース類、牛乳等も普通の値段だし、食事の時の生ビールも安いし、夜食もただだし、ここは本当にとまってもお金がかからない宿です。

あっ、そうそう。夜、夕食後に同行人がアイスクリームが食べたいというので、ギリギリ閉店間際の売店へいきました。
だいたい宿ではハーゲンダッツがおおいのだが、ここのは違って苺など4,5種類あったのかな。バニラを買ったのだが、これが非常においしかった。
写真は撮り忘れてしまった。

あちこちに花も飾ってあり、従業員の人達の対応もいいし、値段もそこそこ高くないし、ここは是非また行きたい宿です。

画像


JTBプランでチェックアウトは12時なんですが、10時半に宿をでて、独鈷の湯方面へお土産を買いに行き、バスの時間まで昨日入った珈琲専門店・満月堂へ。
ほんとここの珈琲はおいしい。

宿でも飲んだのですが、珈琲はさすがにここのがおいしいね。

そして、時間。バス停へむかい、修善寺駅より踊り子で帰路へつきました。

飲んで、食べて、寝て、温泉三昧した最高に充実の2日間でした。







──────────────────────────────────────
                      広告スペース


ブログやHPのアクセスアップに!

会社でもHPを担当しているのですが小さな会社でHPのアクセス数が伸びませんでした。そこでサーチエンジン登録をしリンクを増やすことを試みました。かなりの数へひとつひとつ登録し、時間的にも1ヶ月以上はその作業をしていました。
おかげで、会社HPは、特定の関連語句でグーグルで今は1位に検索されるようになりました。

しかし、ひとつひとつの登録は時間があればいいですが正直手間がかかります。
一括登録できれば楽ですね。
それが可能なソフトの情報です。



【数分の作業で最大4000もの検索エンジンに一括登録申請】検索エンジン一括登録ソフト「けんいち」


──────────────────────────────────────


再販権利付サーチエンジン一括登録ドリーム2 数百サイトに一括登録!登録先検索エンジン3000個付登録カテゴリを自分で選択・大量に一括登録が可能・初心者でも簡単操作の一括登録マシーン!



──────────────────────────────────────


誰もが知ってるあの場所で、【初めてでも即収入を稼ぐ方法】&【1ヶ月で752万円以上を継続して稼いでいける仕組み】を提供する驚きの大全集





──────────────────────────────────────


テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最新作「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法  ~7DAYSプログラム~」





──────────────────────────────────────


1円も使わずに年間190,000マイル獲得する方法




──────────────────────────────────────









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック