My Faborite Songs 『太田裕美』BEST3 

『My Faborite Songs』のアーティスト別BEST3、第2弾は彼女、太田裕美。

彼女のあの独特の声、そしてファルセットがいい。そして何よりかわいいよね。当然、当時だけど。
なんでも、当初はキャンディーズの一員としてデビューする予定もあったとか。

かわいいけど、アイドルという感じではない、フォークのようなイメージがあるんだが、自身で詞曲をつくっているわけではないんだよね。やはり、あの曲のせいかな・・・。


特にアルバム等をもっていたわけではなく、知っているシングルの中でのチョイスです。
画像




 第3位 「ドール」

      作詞 松本隆
      作曲 筒美京平

1978年に発売された彼女の12枚目のシングル。
どうなんだろう、思ったよりは売れなかったのかな、私は非常に好きな曲です。






 第2位 「9月の雨」

      作詞 松本隆
      作曲 筒美京平

1977年、9枚目のシングル。
これはいいですよね。大好きですね。
35万枚売れたそうですが、もっと売れていいんじゃ・・・。







 第1位 「木綿のハンカチーフ」

      作詞 松本隆
      作曲 筒美京平

1975年12月発売の彼女4枚目のシングル。85万枚以上売り上げた、彼女自身最高のヒット曲。
残念ながら、子門真人「およげ!たいやきくん」にはばまれ第1位獲得ならなかった。
おいっ、たいやきっ!!!

もう、コレしかないんですよ。私の中で、太田裕美は!







「しあわせ未満」、「振り向けばイエスタディ」、 「南風」などもいけどねっ!








この記事へのトラックバック