「お宿うち山」(伊豆高原) 最高の部屋露天!

4月3日に、以前から一度泊まりたかった伊豆高原の「お宿うち山」にいってきた。

伊豆高原の桜もみたかったしね。
画像


画像



東京駅から、スーパービュー踊り子で伊豆高原へ。

いつも言うけど、踊り子はもう、すべてスーパービューにしてほしいよね。
普通の踊り子は、あまりに車両が古すぎる。

あれでスーパービューと同じ特急料というのは正直、腹がたつ。
だって、快速アクティのがずっと車両がいいしね。



まあ、この辺にして、楽しみの駅弁は、今回も叙々苑の焼き肉弁当。
画像

この肉は本当にやわらくて美味しいね!


あと、東京駅の新スポット、「South Court」で、夜食用にお菓子を買いました。
これは別に記事にします。


さてさて、駅弁を食べ、スーパービューでは生ビールも売っているのでそれを飲み、まったりしているうちに伊豆高原に到着。

天気もよく、桜も満開っ!そして桜まつり開催中ということもあり、人がすごいっ!!

画像


画像



有名な桜並木へ。
画像


画像


海もきれい。
画像



人も多く、コインロッカーも一杯。
タクシー乗り場もタクシーは1台もありません。

かるく散策したあと、早めにタクシー乗り場に並び宿へ。

この調子でチェックインが集中する15時近くになると、大変なことになるとおもってね。
タクシー待ちでまたされ、道路も混雑では、宿への到着が遅くなるからね。



ということで、15分くらいでタクシーがきて、道のほうも、桜並木を通ってゆくので、チョット時間はかかりましたが、14時過ぎに宿へ到着。

桜並木の桜のトンネルは見事だった!



さあ、念願の「お宿うち山」。

到着するとすぐに女性が迎えに出てきてくれて、ロビーへ。
画像


ここで、お茶を飲みながらしばし待ち。

しかし、そんなに待たされることなく、チェックイン時間前にお部屋へ案内してくれました。



今回、泊まるのは花タイプ。
せっかくですからね。

そして、これがHPをみてから是非ともはいってみたかった部屋露天風呂。
画像


画像


画像


画像


画像


画像

山焼きをした大室山。


天気もよく、本当に最高です。

何度もこの露天に入りましたが、やはり今までの中では一番の部屋露天風呂ですね。
まあ、大浴場がなく、部屋の風呂だけですからね。

それでも最高の露天でした。


そして2階のベッド。
画像


2階にも洗面があります。
画像


画像

2階のテレビ。

これはね、前の記事にも記述しましたが、ちょっと・・・・・。




さてさて、仲居さんがお茶をもってきてくれました。

今日は、和菓子です。
と言っていたので、洋菓子の時もあるようです。

画像


画像


画像





1階のうち風呂。
画像


画像


画像


画像


画像




部屋をでて、ロビー上のDVDと本がある棚へ。
画像


画像


画像


DVDと本がおいてある棚ですが、ロビー上のなんと表現したらいいのでしょう。
ほんとに廊下というか、通路の脇の棚です。

このクラス、5万を超える宿泊料ですのでね、このあたりがもうすこしゆとりある空間にしてほしいですよね。

たとば扉温泉の「明神館」の談話室のようなスペースくらいあってもいいようね。
その場でお茶を飲みながら、本や、パソコンなどを楽しめるスペースがね。

で、「おくりびと」と「椿三十郎」のDVDを借りていったのですが、これも前記事に記したように、部屋のテレビがいかんせ小さくて、映画を見る気分にはなれませんでした・・・・・。



画像


画像


画像


画像




2階の露天、そして1階の内風呂と何階も満喫しました。

そして、初回の湯上がりのあと、生ビールを注文。
エビスです。

画像


東京駅で買った、万かつサンドをつまみに。

そして、このグラスの飲み口がうすくて、最高ですね。
画像






夕方、大島がうっすらとみえました。
画像




さ~て、もうすぐ夕食だっ!










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのトラックバック